toggle
2022-08-19

焼津で灯籠ワークショップ

またまた灯籠WSです。
以前の活動をHPでみて、焼津でも是非やりたいというお声がけを頂きました。
地域と密接に関わって運営・活動をされているターントクル子ども館。
参加者の皆さまの年齢層も幅広く、WSはもちろん、皆さまそれぞれとの会話が
とにかく楽しかったです。
「玄関にかざるんだ〜」「トイレを暗くしてかざる〜」とはしゃぐ子どもさん。
「亡くなった猫ちゃんを描いて迎え入れます」とおばあちゃん。
「これお父さんだよ」「じゃあ横にお母さんも描いちゃお」と親子共作も。
つくづくWSを対面でやる意味を考えさせられました。
準備は大変だけど、やっぱり笑顔を直接見れる威力はすごい。
会話を通じてモノを作る喜びはすごい。
お互い魂が喜んでいるのを感じれました。
またやりたい〜。


この太陽、パパそっくりなんですよ笑


イカー タコー


あっ!ただいマンモス!!


こういうの、たまらんですね。


こういう時期あるよねー。


音楽みたいなえだね。


大人だってかきたいんです!うまい。

きいろ〜〜〜


ターントクルマークじゃないですか!かわいい。


うみーー


親子で覗き込む姿はカワイイしかないですね。

関連記事