toggle
2021-10-16

小さなアーティストプロジェクト「わ Wa ○」をディレクションしました。

こんにちは。アートしてますか?
ピカソは子どもと一緒に制作することが大好きだったというのは有名な話ですね。
私もアーティストの端くれ。ピカソが言うんだから言うこと聞いてみようと
子どもと一緒に制作できる場を作りました。それがアトリエtentento。
右も天才、左も天才、これは私も天才にならざるを得ないわけです。
そして活動が広がり、沢山の楽しいお仕事のお声がけを頂いてきました。
その延長上で南青山にあるギャルリーワッツの川崎淳代さんにお声がけいただき
小さなアーティストプロジェクトという子どもアート展をお任せいただきました。
文字で書くと簡単に済んでしまうこのプロジェクト。沢山の物語がありました。
2度の延期を経て今年2021年7月についに開催させていただくことができました。
驚くほどの沢山のアートファンにご覧いただけ、沢山お話もさせていただきました。
人間て感度が高い生き物だな、そして共振させる子どもの作品て凄いパワーだなと
巻き込みに巻き込まれて確実に次元上昇したtententoなのでした。
何か目に見えない大きな流れに乗った、そんな夏でしたー。

風呂場でカーテンを藍染して雨を降らせました。キレー。

ワッツのトイレに川崎さんが飾ってくれた鍵盤。

木漏れ日が綺麗。

我が娘のデビュー作。1才6ヶ月。