toggle
2017-12-14

カフェつゆ艸 の看板をつくりました。

こんにちは。tententoの石川です。
私がいちばん好きなカフェは、下北沢にあります。
名前は「つゆ艸(ツユクサ)」
コーヒーがおいしくて、ハーブティーもおいしくて(ケーキも豆かんもパスタも!)、
お店の内装も置いてある骨董も、そしてその置き方もすごくセンスがよくて
何よりお店を切り盛りする露崎夫妻がやさしくておもしろくて、
もうぜんぶが好きでずっと通っているお店です。

先日、その大好きなお店の看板を作らせてもらえることになりました。
それがこちら。

裏はこんな。

「つゆ艸」というきれいな名前からイメージしたグリーンにしました。
骨董品も扱うお店にも似合う、やさしい色を選んでいます。

メニューのパネルも描きました。
(露崎さんがメ用意してくれた、骨董の板がもう既に素敵!)

こんなに好きなお店の看板を描くことができてほんとうにうれしいです。
看板が、これから下北沢の街の景色の一部になっていくのを
ずっと眺めていたいと思います。

素敵なお店の前でつゆ艸のお二人と記念撮影。
ほら、お店素敵でしょ〜
下北沢に来ることがあったら、ぜひ寄ってみてくださいね。

つゆ艸 (ツユクサ)
東京都世田谷区代沢5-32-13 露崎商店ビル 1F
13:00~19:00 水曜定休

関連記事